DORA麻雀がスマホでできるようになったので、実際にやってみました。

2019年1月31日にDORA麻雀スマートフォン版のβ版がリリースされました!
実際にスマホで遊んでみましたので、感想を言って行きたいところなのですが、まずはDORA麻雀の公式からきたメールをご覧ください。

【以下引用】

この度DORA麻雀スマートフォン版のβ版をリリースいたしました。

従来のパソコン版で楽しめるソフトウェア版はそのままに
新たにスマートフォンへの対応が可能になりました。

ゲームはソフトウェア版とスマートフォン版で共通したプレイヤープールを採用しています。
そのため新しいゲーム窓口によるプレイヤー分散も起こることがなく、より多くのプレイヤー様が楽しめる環境になっています。

ゲームそのものは安心して行えますが、
今回はあくまでβ版のため一部機能の未実装に加え、不具合が生じます。


・北抜きのキャンセルボタンが灰色(他の牌をクリックする事で他の牌を捨てる事が出来ます)
・カンのキャンセルボタンが灰色(他の牌をクリックする事で他の牌を捨てる事が出来ます)
・カスタマイズ機能の未実装
・和了画面のデザインの未実装(添付画像ファイルが挿入される予定です)
・キャンペーンスペースの未実装
・一部スマートフォンのサイズ不具合
・マイアカウントページがPC版と同一(スマートフォン版に変更予定)
などの不具合があります

本リリースに向け、これら問題点をどんどん解決していきます。
なお、β版でのプレイで発生した損失への保証は行われませんのでお気をつけください。
(お客様の環境や機種によって、どの様な頻度で不具合が発生してしまうかわかりませんので、最初にプレイいただく場合には低レートでのプレイを推奨いたします)
但し、ハンドIDとスクリーンショットと詳細な状況説明を添えて運営サポートに報告を行っていただけました場合、該当テーブルの賭け金に応じて$1~$30までボーナスが支給される場合があります!(但しお一人一度限り)

現状一番問題点の少ないプレイ方法は下記の通りになります。

【iPhone注意点】
・ホーム画面に登録すると不具合が見られるので、プレイの際はホーム画面に追加せず、直接下記URLよりログインください。
★推奨ブラウザ:Safari
★推奨バージョン:最新版にアップデートしてください

【Android注意点】
・Chromeの利用の際、ゲームをプレイするとサイト上部に「http~~」のコメントが表示されるため、ホーム画面に追加してプレイしてください
★推奨ブラウザ:Chrome
★推奨バージョン:最新版にアップデートしてください

■スマートフォン版URL→
http://cna01.mahjonglogic.com/game/index_mobile.html?mobile=true&locale=ja&partnerId=15

また、β版リリースに関しまして、
一部のお客様の声として「二重起動による不正プレイヤーが続出するのでは?」と懸念の声を頂きました。

我々スタッフ一同と致しましても、不正の取締・罰則の強化はもちろんのこと、
同一アカウントで同時ログインの対策などはシステム上できないようになっております。

もちろん従来通り複数アカウントの保有は不正行為に該当します。
多くのプレイヤー様が安心して、そして快適にゲームを楽しめるよう、今後も最大限の努力を続けてまいります。

お客様よりのご意見ご要望などDORA麻雀サポートまでお寄せいただけますと助かります。
たくさんのご連絡お待ちしております。
どうぞご協力よろしくお願いいたします。

とのことみたいです。
不具合が気になる方は、現状ではパソコンでやった方がいいかもしれませんね。

↓スマホもパソコンも登録はこちらから行えます↓

実際に遊んでみた

引用にもありますようにスマホのログイン画面はこちらのURLになります。
http://cna01.mahjonglogic.com/game/index_mobile.html?mobile=true&locale=ja&partnerId=15

まずログインページ。

パソコン版とあまり変わりませんね。
ログインすると、卓の画面に移動します。

画面が小さいので仕方ないですが、スクロールして立っている卓を確認しないといけないので、少々見にくかったです。
実際にプレイしてみた画面がこちら。

不具合が気になってたのですが、僕は特に問題なくプレイできましたよ!
ちなみにしっかり負けました笑

スコア画面はこんな感じで、パソコン版と変らないですね。

操作は画面が小さいのでやりにくいかもしれないですが、全然問題なくプレイできるので、外出しても麻雀が打てるようになったのは大きいです!
是非プレイしてみてください。

ありがとうございました。



この記事をシェアする