【AJCC】ダンビュライトとマイネルミラノ【出走馬と予想】

2018/1/21(日)中山11R
第59回アメリカジョッキーC(G2)
サラ系4歳オープン(国際)[指]別定
芝右2200m(Cコース)11頭 15:45発走

◎ダンビュライト
斤量55kgで鞍上がデムーロになりました。これも大きなプラス要素ではあるが、皐月賞のレースでかなり強いレースをしていたのが光る。大外を回して、最後の直線では抜かせなかったものの、1着のアルアインと0.1秒差の3着。今回の中山2200mという条件にも合っている。ずっとオープンで走ってきていたが、成績も悪くはない。中山で先行できれば1着でゴールできるだろう。状態も良いみたいなので期待できる。

○ミッキースワロー
前々走のレースができれば。3ヶ月ぶりのレースだが、大丈夫か。

マイネルミラノ
4走前のオールカマーのようなレースができれば。前走はアホみたいなレースをしたから人気は下がっているが、中山で先行できるのは大きい。ステイゴールド産駒は中山が得意であり、チャンスはあると思います。陣営も中1週で勝負するということはそういうことだろう。

△ゴールドアクター
実力はナンバーワン。この舞台に合っているが、7ヶ月ぶりのレースで7歳になったのが不安。状態も良くはないみたいだ。

△レジェンドセラー
最内枠、ルメールというのが大きい。前々走、前走の勢いでいければ。

△ショウナンバッハ
ここにきて、成績が安定してきている。中山の得意なステイゴールド産駒であり、展開が向けば差せるだろう。キタサンブラックの兄貴でもある。

△トミケンスラーヴァ
内枠2番を獲得し、ここ最近の成績が良い。ただ8歳でもあり、G2レベルで通用するかどうか。

△ディサイファ
厳しいとは思われるが、一昨年はこのレースで1着。状態も非常に良いみたいだ。

今回は本命のダンビュライトを1着固定し、3連単フォーメーションで勝負します。あと、マイネルミラノが人気していなので、複勝を買うなら今しかない。

三連単:7-3,9-1,2,3,5,6,8,9
12通り 各100円 計1200円

複勝:9
1000円

2週連続重賞制覇を期待してますよ、ミルコ・デムーロ。

 

 
追記
結果です。

見事的中しました。自信があったので、何個か追加購入してます。